徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

蛍光灯、取り替えました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 ジョーシンへ行ってきました。

 今日からなんとかセール、というのをやっていまして、2,000円以上購入したら膝掛けか200ポイント進呈ということで、今日まで待ちました。

 膝掛けをもらってきましたけどね。

 肝心の蛍光灯ですが、替えなければいけない直管のほうはありましたが、丸型のほうは昼白色(Panasonicの言い方ではナチュラル)がなく、あとで、ネットで注文するつもりで、帰ってきました。取り寄せだと1週間ほどかかると言われたので。

 で、取り替えですが、買ってきた新しいものに今日の日付をマジックで書いておきました。

 取り替え日を記入するのは、いくつかの照明機器ではやっているのですが、気まぐれで、書いてないものがほとんどです。

 これからは、きちんと書いておこうかと。

 さて、どれだけもちますか… (^^)

 

 現在のファイル利用量 48%。

この丸型がありませんでした

aoringo723.hatenablog.com