徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Profoto A1が帰ってくる!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 Profotoリペアセンターに出していましたフラッシュのA1ですが、結局のところ、私のところで見られた不具合が再現されなかったことから、修理する点なく返ってくることになりました。

 明日到着とのことです。

 修理する点がなかったということで、修理代金は0円だそうです。

 返ってきたら、もう一度自分でテストしてみたいと思います。

 ただ、ちょっと参考になったのが、純正でないフラッシュの場合、TTL調光であっても、うまく反応しないことがあるとのこと。

 結局は、カメラの設定をマニュアル設定にして、A1を利用したほうがいいとのことでした。

 考えます… (^^)

 

 現在のファイル利用量 45%。

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com