徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2月6日(日)、除雪車 入りました!

f:id:mac_papa:20220206065004j:plain

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊

 

 幹線道路を空けていく除雪車の音で飛び起きました。

 iPhoneで時刻を確認したら、3時48分。

 その後、歩道を空ける除雪機も入り、もう、寝ていられないという感じ。

 まだ、うちの町内には入ってきていませんでしたが、間違いなく入るだろうと、除雪ウェアに着替え、外で待機しました。

 すると、隣の町内に除雪車が入ったのが分かりましたので、うちに入るのも間違いないだろうと除雪開始。

 案の定、1時間ほどしたら入って来てくれ、せっせとうちの前の雪をかきだし、除雪車に運んでもらいました。

 除雪車の方、とても丁寧に空けてくれて感謝です。

 除雪車が行ったあとも、しばらくうちの店の駐車場の雪を空けていましたが、これはもうできないと終了。

 時刻は6時15分でした。

 だいたい30cmぐらいの積雪だったでしょうか。

 これで、今日の日中であと30cmぐらい降る勘定になるのでしょうか、昨日の積雪予報ですと。

 これから、朝風呂に入ります (^^)

 

  写真は、除雪前の状態。まあ、駐車場の雪は空けられませんでしたので、今もほぼ、こんな状態ですけど。

 

 現在のファイル利用量 4% 。