徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-01-30から1日間の記事一覧

「伝説のコンサート 山口百恵 1980.10.5 日本武道館」─ 2021.1.30 NHKより ─

山口百恵さん、ステキでした。 8年で引退したなんて信じられないぐらい、しかも、40年前のことですか、その歌声がしっかりと残っているんですけど。 歌声に声量があり、美しさもグレイトでした。 足を少し開いて歌う百恵さん、やっぱり歌手なんだなと、変な…

ズボンの裾修理、220円なり。

スーツのズボン、裾の折り目を留めている粘着シールかなんかが取れてきていまして、それが両裾ともになってきたので、買ったアオキに持っていきました。 200円に消費税で220円とのこと。 急ぎで明日までに仕上げてくれるそうなので、今日持っていってよかっ…

嬉しいフォロー!

結局9時過ぎから除雪を開始しました。 今日の除雪は、ロードヒーティングが入っていない部分の駐車場と、その駐車場に道路から入る部分を中心に行いました。 除雪車が積み上げていった雪が氷の塊になっていて、鉄のスコップでかち割りながら雪を崩し、排雪場…

除雪はほぼしなくてもよかったけれど…。

起床6時10分。 私の土曜日としては早いほう。 画像は、6時半ごろの様子です。 積雪は5~10cmといったところでしょう。玄関前の駐車場のロードヒーティングは効いてくれていて、その周りの雪を少し空けました。 午前中いっぱいは雪が降るようです。 ママさん…