徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Canon EOS R3のアナウンスがありましたが…。

f:id:mac_papa:20210915203607j:plain

 Nikon等の私です。

 昨日のネット徘徊で、CanonからEOS R3についてのニュースが目に入りました。

 11月下旬発売予定で9月16日(つまり明日からですね)から予約開始とか。

 お値段は748,000円(税込)とのこと。

 Nikonからは、Z9の発売が待たれるところなのですが、まだ確定したアナウンスは流れてきていません。

 Nikonさん、大丈夫でしょうね。

 最上級機狙いで、久しく待っているんですけど。

 EOS R3の価格からして、Z9も似たような価格帯なのでしょうね。

 おいそれと手が出る価格ではないですが、勤続38年のご褒美に何とかできないかと思案中。

 EOS R3で予約開始から2か月後の発売となると、Nikonの場合はなんの音沙汰もなしですから、年内に手に入れるのは難しいのかも…。

 早く全貌を明らかにしてほしいものです。

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com