徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Nikon Z9、予約から4か月と2日で納品!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 Nikon Z9、受け取ってきました。

 カメラのキタムラ掛尾店です。

 お店に着いたのが3時半ごろだったでしょうか。

 ボディ本体を持ってきてもらったところで、マウントアダプタFTZⅡとNIKKOR Z 50mm f/1.2S、メディアカードのCFexpress Type B、そして、メディアカードリーダーの在庫を確認しましたら、どれもこれもなし。

 とりあえず、FTZⅡとNIKKOR Z 50mm f/1.2Sを追加で予約してきました。

 さらに、背面パネルや上部の表示パネルのシリコンコーティング&ガラスコーティングに7,150円、接点のコーティングに1,100円追加されまして、合計636,900円。

 D5もキタムラさんで買いましたが、当時はそんなオプションは、なかったです。

 

 とりあえず持ち帰ってきたものの、ボディだけでは如何ともしがたく、箱に鎮座しております。

 コーティングが完全に固まるのに8時間は触らないでくださいと言われましたから、まあ、しょうがないんですけど。

 

 あとは、メディアカードとカードリーダー、予備のバッテリをこれから手配しなければなりません。

 思ったより早く来て、慌てているというのが正直なところです (^^)

 

 現在のファイル利用量 22%。

aoringo723.hatenablog.com