徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

よく寝てラーメン!そしてまたよく寝る!

 今日はよく寝ました。

 9時ぐらいに起きて、カメラのキタムラさんへ。

 Z7を持たせてもらって、改めて軽さと取り回しのよさを実感。

 そろそろミラーレスへのチェンジなのかな、と思ってみる。

 D6の展示機、やっぱりないですね。

 

 お昼ちょうどぐらいに大喜根塚店(たいき ねづかてん)に入店。

 珍しくお昼時に入ったものですから、駐車場に入るのに、10分ぐらい待ったでしょうか。

 いつもなら3時ぐらいに入るので、車を入れるのに待つことはないのですけど。

f:id:mac_papa:20200919222755j:plain

 注文したのは、いつもの大ライス。

 ラーメン大とライスですね。

 1400円なり。

 あ、富山でただの「ラーメン」といえば、ふつう醤油ラーメンです。

 味噌ラーメンは「味噌ラーメン」、塩ラーメンは「塩ラーメン」、醤油らーめんは「ラーメン」です。

 富山ブラックという言い方がいつの間にか広まっていますが、実は私、この言い方が好きではないです。

 醤油ラーメンでもいろいろあるのに、なんで「富山ブラック」なんていう十把一絡げにして言ってしまうんでしょ。

 そんなわけで、約2週間ぶりぐらいでしょうか、おいしく大喜根塚店さんの大ライスをいただきました。

 

 帰ってきてから7時まで長いお昼寝。

 しかし、もう、あくびが出てるぐらい。

 今日もしっかり休みます (^^)

 おかげで、MacBook Proの起動しない件、まったくなんにもしてません (^^)