徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

除雪で疲れた体を引きずり、ラーメン まるなかやさんへ!

 朝から何も食べずに除雪をやっていましたが、さすがに腹が減って、らーめん まるなかやさんへ。

 オーダーはいつもの、おでん(大根とこんにゃく)、ライス大、シナチメンです。

 透き通った醤油味のラーメン、噛んで味が出るシナチクを味わってごちそうさま。

f:id:mac_papa:20210221163856j:plain

 そう言えばまだ紹介していませんでしたが、このお店、映画に使われてます。

 岡田准一小栗旬ら演じた「追憶」。

 私、見たことがありませんけど。

 飾り気のないお店がよかったのでしょうかね。

 とにかく、いつものお味で美味しかったです。

f:id:mac_papa:20210221163924j:plain

 

www.toho.co.jp