徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

明日届く13インチ MacBook Proは、小杉センターに取りに行きます! ─ のんさん No.14 2019.9.28 大阪 中津公園 ─

 明日は、うちに居られるかどうか分からなかったので、ヤマト運輸のコールセンターへ配送の変更の連絡をしました。

 オペーレーターさんのイントネーションに聞き覚えがあるけど、どこのコールセンターにかけてるんだろう、と聞きましたら、北信越のコールセンターで石川県だと言われました。

 なるほど、学生時代に住んだ町が金沢でしたから、道理でと言う感じです (^^)

 お願いした内容は、タイトルのとおり、配送センターに直接取りに行きますというもの。

 うちの近くの配送センターは、幸いにも富山県ヤマト運輸の総元締めのような配送センターでして、富山県宛てのものは、間違いなくそちらに届くんですよね。

 午前中に届くかどうか確認したところ、オペーレーターさん曰く、仕分けが終わる8時半ごろからは受け取れるとのこと。

 これ、品物を受け取るには一番早い方法ですね。

 これからも、利用のしがいがありそうです。

 これで、明日、荷物が来ないかどうかと、やきもきして家に居なければならないことはなくなりました (^^)

 

 今回のモデルさんは、浴衣姿ののんさんです。

 現像作業も、ようやく残り300枚を切りました。

 撮影に行けない分、のんびりとしててもいいんですけど、何せ撮ったのが1年前ですから、既に十分にのんびりしてますね (^^)

f:id:mac_papa:20200905181730j:plain

f:id:mac_papa:20200905181743j:plain

f:id:mac_papa:20200905181758j:plain

f:id:mac_papa:20200905181810j:plain

f:id:mac_papa:20200905181825j:plain

f:id:mac_papa:20200905181839j:plain

f:id:mac_papa:20200905181851j:plain

f:id:mac_papa:20200905181914j:plain