徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-10-16から1日間の記事一覧

なるはさん その10 ─ 2021.10.10 庄川水記念公園 ─

本日もお休みショットは、庄川水記念公園で撮影のなるはさんです。 1日の最初と最後は、3枚掲載していきます。 現在のファイル利用量 60% 。

あやかさん その35 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

今日は結局、何もしないまま1日が過ぎてしまった感じでした。 現像もできませんでしたし、仕事をしたわけでもなく。 うまく体を休めることができたと、ポジティヴに考えていきましょ。 画像は、富山市緑化植物公園のあやかさんです。 現在のファイル利用量 6…

なるはさん その20 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

先の記事から、逼迫するファイル利用量のことを考えて、掲載する写真を1枚にしてみました。 これで、かなり保たせることができるかなと…。 画像は、富山市緑化植物公園のなるはさんです。 現在のファイル利用量 60% 。 twitter.com twitter.com hokuriku-mod…

夏の思い出!ninaさん その32 ─ 関西モデルプレス撮影会 2019.9.8 神戸ハーバーランド ─

夜になって、だんだん寒くなってきました。 明日は、最高気温が18度までしか上がらないとか。 いよいよ、夏の残像も終わるんですね。 画像は、神戸ハーバーランドのninaさん。 ファイル利用量のこともあり、1枚だけにしてみました。 現在のファイル利用量 60…

茉音さん その25 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

眠い、眠いと思いながら、今日は昼寝せずにここまで来ました。 休みはやっぱりいいですね。 画像は、梅田エリアは中津公園での茉音さん。 蚊がいっぱいいたことを思い出しました (^^) 現在のファイル利用量 59% 。

環水のあやかさん その24 ─ 北陸モデルコレクション 2021.8.1 富岩運河環水公園 ─

緑の中の撮影は、いいですね。 時に、花も何もない、ホントに緑しかないなあという撮影会場もありますが、結果的にはステキな写真になることが多いです。 色かぶりには注意ですけど。 富岩運河環水公園のこの撮影場所の緑もステキなところです。 あやかさん…

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 富山城址公園周辺 2021年4月25日 NARUHAさん その39 ─

ちょっと嬉しいニュースです。 長野県で今日から開かれている秋季北信越大会高校野球で、富山県3位で出場した富山商業が、福井県1位の福井工大福井高校を延長の末、6-4で勝ったとのこと。 富山県勢1位の富山第一、2位の高岡商業が敗れており、我が県勢では富…

柚奈あやかさん その20 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.25 富山市稲荷公園 ─

10月のファイル利用量について、昨日15日の時点で、57パーセントの利用量となっていました。 このまま単純にいくと、月末には写真をアップロードできなくなります。 そこで、1記事当たりの画像枚数を2枚に抑えるようにしました。 それでも記事の数がこれまで…

200アクセス/日 を目指す、その進捗状況!

午前中は、9時過ぎに遅い朝ご飯を食べて、まったり。 体と頭を休めたと思えば、それでよし。 さて、200アクセス/日 を達成した先月でしたが、今月もどうかと、アクセス記録を毎日見ています。 前回途中経過をお伝えしたのは、10月8日。 今日で10月も折り返し…

如月なるはさん その24 ─ 2021.9.26 富山市中央通り周辺 ─

今朝は、白い雲もありつつ、青空が広がり、いいお天気になりました。 過ごしやすい1日となりそうです。 こんな日は、温泉でもゆっくり浸かりたい、と思うのですけど。 今日のスタートも、中央通り周辺で撮影しのなるはさんで。 爽やかにいきましょ (^^) 現在…