徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

一太郎2020 バージョンアップ版 DL版 購入!

f:id:mac_papa:20200412213443j:plain

 Snapz Pro Xのアンインストールのことは、ひとまず放って置いて…。

 一太郎2020 バージョンアップ版 DL版、ジャストシステムから購入しました。

 ATOK 12を購入して以来、ジャストシステムを利用したことはなかったのですが、なんでもシルバー会員とかで、5パーセントオフがきき、ジャストシステム価格より330円安い6,270円で購入できました。

 これが一番安かったかも。

 Snapz Pro Xのアンインストールの件もありますが、あとは、Macとして、ATOKを入れること。

 これ、私の持っているバージョン12では入らないですし、やはり、購入する必要があります。

 で、ATOK単体での販売はもうなくなっているとのことで、Adobe同様サブスクリプションで入れるしかないとか。

 また、効果的な方法を思案しなければなりません。

 う~ん。