徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Parallels Toolbox for Mac、更新!

f:id:mac_papa:20200709230229p:plain
 画面キャプチャをするのに
Snapz Pro Xの代わりに使っていましたParallels Toolbox for Mac、7月5日に無料で使える期間が過ぎちゃいまして。

 そもそもParallels Toolboxは、MacWindowsを使うのに入れましたParallels Desktop 15に無償で付いてきたもので、Parallels Desktop 15を入れれば無条件に付いてくるものと思っておりました。

 それが、有効期限の切れる7月5日の10日ぐらい前になって、頻繁にアラートが出るようになって、あれ?なんだかおかしいぞ、と気付いた次第。

 で、調べてみましたら、いわゆるサブスクリプションというヤツで、年額2,299円(税込)での定期購入商品ということが分かりました。

 今回は、Parallels Desktop 15を入れたときの特典が切れ、正式に買ってね、ということなのでしょう。

 うまいですね、やり方が。

 私、スクリーンキャプチャする手段として、MacBook Pro購入以来の3か月間でParallels Toolboxは手放せない存在になっていまして、これがないと相当に都合が悪いわけです。

 とすれば、あまりやりたくないとは思いながらも定期購入するかありません。

 

 という訳で、更新しました (^^)