徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

暑い夏の日!えるちょさん その5 ─ KAWAIIcollection 関西 2019.9.7 元町・旧居留地 ─

 4連休の最終日。

 あと3日行けばお休みというのがうれしいことですが、どうしても今日中に仕上げなければならないお仕事がありまして、そこがちと憂鬱。

 こんなときは、現像作業、ということで、しばし、仕事のことは忘れます (^^)

 

 昨年9月に撮ったえるちょさんの現像もようやく終えました。

 撮影会に出ていらっしゃるカメラマンさんの凄いと思うところは、参加してすぐにTwitter等にアップしてらっしゃるところ。

 私なんぞ、とうていマネできません。

 せいぜいで、帰りの列車内でカメラのモニタに映る写真をアップする程度 (^^)

 みなさんのバイタリティには、感服です。

 

 今年に入ってから、まだ撮影会に参加していません。

 MacBook Pro、もしくはMac Proを、なんていうことも考えておりましたので、財政的に詰めないとと思っていたこともあったのですが、肝心のMac購入については、まったくの白紙状態。

 進捗状況も語れない具合でして…。

 KAWAIIcollection 関西のmaoさんが3月1日の撮影会に出られるなんていう情報もありますので、いっそのこと、申し込んでみようかなとも思ったり…。

 しばし、考えどころです。

f:id:mac_papa:20200211132908j:plain

f:id:mac_papa:20200211132928j:plain

f:id:mac_papa:20200211132942j:plain

f:id:mac_papa:20200211133003j:plain

f:id:mac_papa:20200211133021j:plain