徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

暑い夏の日!えるちょさん その4 ─ KAWAIIcollection 関西 2019.9.7 元町・旧居留地 ─

 4連休の3日目。

 ここまで来ると、ホントに今日休みかしら、と思ってしまうから不思議です。

 今日が休みの妻と娘たちは映画を見に行くといって出て行ってしまい、自由に過ごせる半日です。

 えるちょさんの現像を最後まで仕上げられました。

 58mmと85mmで撮影した画像、どんな意図があったか忘れてしまいましたが、f1.4で撮ったかと思えば、f6.3まで絞って撮ったりと、よく分からないデータでしたが、f1.4のはちゃんとピントが合っているものが少ない、少ない。

 結局、f2.8ぐらいが安心して眺められる、そんな具合でした。

 このお休みで、まだ現像していないデータをやっつけたいところです。

 

 という訳で、本日の画像も、2019年9月7日(土) 撮影会 KAWAIIcollection 関西さん 神戸はメリケンパークで撮影したえるちょさんです。

f:id:mac_papa:20200210105319j:plain

f:id:mac_papa:20200210105340j:plain

f:id:mac_papa:20200210105356j:plain

f:id:mac_papa:20200210105425j:plain

f:id:mac_papa:20200210105446j:plain

f:id:mac_papa:20200210105508j:plain

f:id:mac_papa:20200210105655j:plain

f:id:mac_papa:20200210105717j:plain

f:id:mac_papa:20200210105740j:plain