徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

価格ドットコム最安値に負けない「カメラの○○ムラ」さんのがんばり! ─ XQDカード&コンパクトフラッシュ ─

明日の人間ドックを控え、すでに飲食できない時間帯に入っております。 今日、珍しく午前で仕事を終え、と言っても、職場を出たのは1時半ぐらいでしたが、昼食にとラーメン屋に向かう車の中で、ふと、脳内に湧いてきたのが、デジタル一眼Nikon D4Sのメモリー…

夏の名残…。

富山県の高校野球は、高岡商業高等学校が7年振りに甲子園行きを決めました。 自分としましては、富山商業が負けた時点で夏は終わりましたので、もうすでに残暑厳しいと秋というしかありません。 でも、負けた学校にとっては、すぐに来年度の甲子園へ向けた戦…

Gitzo 一脚用ホルスター GC5330。

梅雨明け2日目にして、早くも立秋を迎えた気分の私。 この間から話題にしていた高校野球、全国高等学校野球選手権 富山大会で、昨日、身も心も寄せている富山商業が負けてしまいました。 あとは、相手の高岡商業が甲子園へ進んでくれることを祈るのみです。 …

今宵はAKB48!

今日は、かなり蒸し暑かったです。 梅雨は明けたのかしら。完全に真夏でした。 という訳で、今宵聴いているのはAKB48の「真夏のSounds good!」。 いやいや、夏にふさわしい曲。 AKBにいた、敦ちゃんのこと、もっと、そん時に見ておけばよかった。 息子がうら…

かさばる! ─ Manfrotto PL Pro-V610 バックパック ─

もう、昨日のこととなってしまいましたが、PL Pro-V610 バックパックを担いで、高校野球観戦に行ってきました。 行った先は県営富山野球場。一般的に県営球場と行っていますが。第1試合は、地元校の富山商業高校の試合とあって、1塁側スタンドは超満員。観客…

Manfrotto PL Pro-V610 バックパック、実際のパッキング

今日19日(日)の当初の予定では、午前中が富山商業の野球観戦、その足で、滑川龍宮まつりのよさこい撮影のハズでした。 が、台風11号の通過の予測があったため、滑川龍宮まつりのほうは早々と中止決定、高校野球の方も一昨日の段階で順延決定。 ということ…

応援部からもらうパワー! ─ 北信越地区高等学校野球大会 富山県予選 ─

高校野球観戦が趣味の一つでありまして、特に、長女が富山商業に入学してからと言うもの、すっかりファンになりまして、富山商業の試合を観戦してきております。その長女は、もう、卒業して3年になるんですけどね。 富山商業高校は、通称「富商(とみしょう…

カメラバッグ、新調! ─ Manfrotto PL Pro-V610 バックパック ─

午前3時に、台風11号から熱帯低気圧に変わったとはいえ、今日いっぱい富山県は雨模様。 県内の高校野球も、行こうと思っていた「2015ふるさと龍宮まつり」も早々と中止決定が出て、3連休初日の今日は、いろいろな意味での整理整頓日と化しています。 これま…

そろそろ、復活します!

ブログをお休みしだしてから、1年と2か月…。 ただでさえ気楽に過ごしていましたのに、さらにお気楽な日々。 4月から職場のホームページを担当することになったこともあり、ちょいと自分のブログサイトのことが気になり始めていたのも、復活のきっかけになっ…