徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

カメラバッグ、新調! ─ Manfrotto PL Pro-V610 バックパック ─

 午前3時に、台風11号から熱帯低気圧に変わったとはいえ、今日いっぱい富山県は雨模様。
 県内の高校野球も、行こうと思っていた「2015ふるさと龍宮まつり」も早々と中止決定が出て、3連休初日の今日は、いろいろな意味での整理整頓日と化しています。

 これまで、カメラバッグにハクバ写真産業株式会社のGW-PROというバックパックを12年ほど利用していましたが、AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを購入したことで、容量的にどうにもならなくなったのと、予備バッテリやカメラの取説、充電器を入れているポケットの部分の破れが広がったことにより、新調を決意。
 ManfrottoPL Pro-V610 バックパックをカメラのキタムラで購入しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 画像右側のバッグがGW-PROで、左側が今回購入しましたPL Pro-V610 バックパック
 明らかに容量アップ。現物を見て購入したわけではありませんでしたので、届くまでは若干の心配はありましたが、とりあえずは一安心。これからパッキングしてみて、仕切り等の配置をセッティングしてみたいと思います。

 しかし、あれですね。価格ドットコムの最安値とかなりいい勝負をしてくれます、キタムラさん。
 去年の秋から、10年超振りに、カメラのボディ、レンズ等の入れ替えを図っていますが、最近新規に購入した一脚も含めて、モノによっては価格ドットコムよりもかなり安い価格を提示してくれます。今回の入れ替えについては、実店舗で手にできる安心感から、多少高くとも実店舗での購入を選んできましたが、大正解。
 PL Pro-V610 バックパックもほぼ最安値で購入できました。
 あと、入れ替えするとすれば、三脚ですが、これはまた、次回のボーナスもしくは来年のボーナス時期までの保留事項というところでしょうか。