徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

かさばる! ─ Manfrotto PL Pro-V610 バックパック ─

 もう、昨日のこととなってしまいましたが、PL Pro-V610 バックパックを担いで、高校野球観戦に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 行った先は県営富山野球場。一般的に県営球場と行っていますが。第1試合は、地元校の富山商業高校の試合とあって、1塁側スタンドは超満員。観客もびっしりなんですが、応援に駆けつける生徒さん、応援部、チア軍団、吹奏楽部と、めいっぱいいますので、試合自体は、盛り上がる、盛り上がる。
 そんな中で、私、内野席を端から端まで移動しながら撮影してみたわけですが、やっぱりPL Pro-V610 バックパック、大きすぎます。加えて、一脚を腰からぶら下げているものですから、気を遣いながらスタンド内を歩きました。

 ちなみに、次の試合は、がらがらとまでは言いませんが、けっこう空席がありまして、気楽に歩けました。
 場の状況を考えて、担いだほうがよさそうです。

 さてさて、試合のほうは無事5回コールドにて準々決勝進出。
 準々決勝、準決勝は平日にありますので、見ることはできませんが、何とか決勝まで進みますように。
 土曜日が決勝です。

 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S VR Nikkor 300mm F2.8G IF-ED Ⅱです。