徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Profoto Air Remote TTL-N、ようやく到着!

 昨年の12月15日にYahoo!ショッピング経由マップカメラさんに頼んでいたProfoto Air Remote TTL-Nが、ようやく届きました。
 もともと、軒並み在庫なしで、1月中下旬に入荷の連絡は受けていたのですが、ここまで延びた訳でして。
 2017年の12月に1台導入しまして、モノライトD2で使っていたのですが、今年の成人式用にとストロボのA1の導入に当たり、2台のカメラで使いたいと購入に踏み切ったもの。
 成人式には間に合いませんでしたが、来年には即使えるということでよしとしましょ。

 外箱が以前購入したものと変わっていました。
 全体を黒で覆ったものが今年のもの。
 2枚目の写真の右側が今年、左側が2017年のものです。
 本体そのものは、変更ありませんでした。(3枚目の写真の上が2017年もの、下が今年のものです)
 あとは、HUSKY 3Dヘッド KIRK Model HT-1504KNの雲台があれば、備え万全というところでしょうか。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3