徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2019 Nikon ダイレクト 福袋は…?

 昨日は、とうとう、雪が降りました。
 朝の積雪は、15cmぐらいだったでしょうか。
 路面はクルマの通りで解かされていきますが、往来のないところでは雪が残ります。
 除雪車がでることもありませんでしたが、1日を通してずっと15cm程度ありました。

 年賀状のほう、昨日のお昼過ぎになんとか書き終えました。
 県内なら、元日に着いてくれるかというギリギリの線でしょうか。

 さてさて、Nikon ダイレクトの福袋が告知されています。
 2年前、土岐のアウトレットでD500の入った福袋を買ったことが懐かしいですが、今回のデジタル一眼レフカメラ福袋は…。

☆150万円コース(1セット) D5 XQDタイプとD850、大三元ズームレンズ3本+大口径単焦点レンズ+スピードライト等
☆100万円コース(3セット) D5 XQDタイプ、望遠単焦点(PFレンズ)2本+テレコンバーター等
☆80万円コース(10セット) D850、大口径標準ズーム(Eタイプ)+大口径望遠ズーム(Eタイプ)+スピードライト等
☆60万円コース(20セット) D850、5倍標準ズーム+望遠マイクロ+超望遠ズーム+大口径標準単焦点+スピードライト等
☆40万円コース(30セット) D750、5倍標準ズーム+AF-P望遠ズーム+マイクロ(2本)+超広角単焦点+スピードライト等
☆20万円コース(40セット) D7500、DX5倍標準ズーム+マイクロ等
☆10万円コース(50セット) D5600、DX標準ズーム+DX望遠ズーム(焦点距離300mmまで)+DXマイクロ等
☆6万円コース(50セット) D3400、DX標準ズーム+DX望遠ズーム(焦点距離200mmまで)等

 「デジタル一眼レフカメラ福袋」と銘打っているだけあって、さすがにZ7やZ6などはないんですね。福袋に入るのは、来年あたりからでしょうか。
 それにしても、ボディ単体とか、レンズ単体の福袋なんぞ、つくってもらえないかしら。
 D850単体なんてのがあれば、即いっちゃうんですけどね (^^) 



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5