徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

秋季北信越地区高校野球大会 ガンバレ 富商! ─ 富山商業大応援団 その3 ─

 明日は、秋季北信越地区高校野球大会の抽選会が行われる日です。
 対戦相手がどこになるか、ちょっと、どきどきします。
 それにしても、昨日書きました「春の選抜大会に出場できる北信越枠が1つ増えた」件ですが、日程表を見ると、3位決定戦というのが予定されていないんですよね。
 これ、どうやって決めるんでしょう。
 選抜大会は、もともと優勝校、準優勝校で決まり、というわけではないとしても、選ぶのが難しいのではないかと…。
 富山商業、とにかく、選抜の切符を手に入れてほしいものです。

 画像は、富商勝利のオフショット的ですが、県営球場から引き揚げる場面を取り上げてみました。
 野球部員も応援部員も歩いて帰ります。
 応援部の大団旗が、だんだん小さくなって、見えなくなるのは、何だかジーンときました。
 隊列をつくって歩くのが、こんなに美しいと思うのは、日本人だからでしょうかねえ。
 私の大好きなシーンです (^^)
 
 撮影機材は、Nikon D5とAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6