徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2TBのコピーには、けっこう時間がかかります!

イメージ 1

 昨晩から、写真データを格納した2TBの外付けハードディスクからのコピーを行っております。
 一気にドラッグ&ドロップするのも、そう、簡単に終わらないということは分かっていましたので、細切れにしながらコピーを重ねています。
 が、なかなか時間がかかるものですね。
 昔のハードディスクぐらいの感覚といえばよいでしょうか、10GB分をコピーするのに、10分程度かかります。
 夜の間はコピーをかけるものの、朝には職場にパソコンを持って行きたいので、一度にコピーする容量をどうするか、けっこう考えないといけません。
 この分でいくと、外付けハードディスクの分をコピーするのに、まだ数日かかるかしら。
 まあ、ちまちま、やっていきます (^^)




 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIです。