徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

切符受け取りが結構たいへんでした。

イメージ 1

 朝のうちに、新高岡駅に行って、購入した切符を受け取ってきました。
 しかし、9時には着いたのですが、既に無料駐車場は満車状態。
 仕方なく、路上に止めて駅に入りました。幸い、駐禁ではない路上がありますので、とりあえずはOKですが、これが伯を伴うような旅行となったら、駐車場がないのは、ダメですね。新高岡駅は、もっと駐車場を増やさないと、新幹線「かがやき」を停車させるぐらいに利用客は増えないのではないかと思います。
 これまでの経験からすると、朝一番の新幹線を利用するときぐらいしか、安心してクルマを持って行けません。
 窓口で切符を受け取ったのですが、何せ、全部で向こう3回分の新幹線及び特急列車の切符、のべ9人分の往復分の切符となると、すべて発券してもらうまでにけっこう時間がかかりました。担当者の机上いっぱいに切符を並べられましたもん。
 受け取るほうも間違いがないか確認するのがたいへん。
 ひとまとまりごとに袋に入れて、メモ書きをしましたっけ。
 とりあえず、これで、今宮戎神社福娘さんたちを撮りに行く準備は整いました。

 画像は、「東京よさこい」(初日)の「響(ひびき)」さん アゼリア通り会場での演舞から。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。



 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gです。