徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

課題は、家庭内ネットワークの再構築!

イメージ 1

 別に、嫁さんや子供たちの心のつながりを密に!というわけではありません。
 ホント、物理的なLAN環境を整えなければ、という話です。
 実は、auiPhoneを持った去年の5月以来、家庭のLAN環境は、無線だけになっています。
 固定電話もauひかりだとお安くなるということで、初めてNTTから離れました。
 その際、ルーターの設定もやり直ししなければならなくなったのですが、とりあえずということで、無線LANだけつながるようにし、有線の環境については、そのうちにやろうと、ついつい、今まで放りっぱなしになっていたのでした。
 そこのところを覚悟して、NASも買ったわけですし、そろそろなんとかしてやらないと、ホントに撮影した画像も保存できなければ、Macのバックアップも取れていない危機的な状況に陥ってしまいます。
 今月、今日からの2週間をメドに、なんとかしてやるつもり…。
 ガンバレ、自分!

 画像は、「東京よさこい」(初日)の「響(ひびき)」さん アゼリア通り会場での演舞から。
 
 にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)の部のランキングに参加しております。よろしければ、ポチッとお願いいたします。



 撮影機材は、Nikon D4SとAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gです。