徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「よさこいとやま」開催!

イメージ 1

イメージ 2

 日本列島全域、連日暑い日が続いておりますが、みなさん、体調のほうはいかがでしょうか。
 今日、明日と、よさこいとやまが開催されます。
 私、能登よさこい祭りより、どっぷりはまってしまいまして、地元で開催されるこの日を楽しみにしておりました。
 2日間とも、撮影に行ってくるつもりですが、やはり問題はこの暑さ。
 1日中いるとなると、それなりに休憩をどうするかということが肝心です。
 また、よさこいそのものは午後からの開始ですが、夜に使う三脚を車の中に置きっ放しにしておくため、駐車場は、できるならば会場近くの屋内駐車場に止めたいですし、そうなれば2,000円超の料金は覚悟しなければいけません。
 コンビニや喫茶店、木陰等をうまく利用して、臨みたいところ。
 さらに問題は、何しろ初めて見に行くので、撮影ポイントがうまく取れるのかどうか、これも不安なところではあります。まあ、これは、2日間ある訳ですし、今日の様子で判断ということもできますね。2日間行ける体力があればの話ですが。

 では、行ってきます。