徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

スタジオJinさん、閉店?

イメージ 1

 「カメラの○○ムラ」さんに注文していましたXQDメモリーカード Gシリーズ 128GB、予定通りの入荷で、昨日受け取ってきました。
 手持ちのXQDメモリーカード Gシリーズ 64GBと合わせて、これで、とりあえずは約10,000枚の撮影に耐えられる状態にはなりましたか。

イメージ 2

 次の物欲を満たす候補として、数日前から三脚を検討しているのですが、ちょっと前まで普通に見ることのできたスタジオJinさんが見られなくなっていました。
 「閉店」の文字にドッキリ。
 というのも、三脚の雲台の候補として、HUSKY 3Dヘッド KIRK Modelを考えていたからなのです。
 商売をやめられたのか?
 と思っていろいろ探しているうちに、こんなサイトが。

イメージ 3

 どうやらスタジオJinさんは、楽天市場での出店をやめたということなんですよね。
 お知らせ文にある「新サイト」というのは、まだ見つかりませんが、とりあえず品物は手に入りそうなことが分かって、一安心。
 ただ、今のところ価格が分からないのが残念。
 早く新サイトが出てくることを願ってます。