徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

給油 ─ 3月31日 ─ 消費税アップ前の駆け込み…。

 いよいよ、明日から消費税がアップするということで、とりあえずガソリンを入れてきました。
 まあ、予定でいけば、あと1週間はもつはずだったと思うのですが、嫁のクルマのガソリンが少なくなっている、娘のクルマのガソリンも空に近いということで、3台連なって行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

 画像は、私のセレナのもの。
 メーター表示上の燃費は、9.8km/Lですが、実際は約9.45km/Lと少なめ。
 これはいつものとおりのこと。
 今日までは153円/Lですが、明日からは166円/Lになるとのことです。
 これは、けっこう大きいですね。

 今日は嫁の誕生日でした。
 が、3つ子で生まれた一番下の子の命日の日でもありまして、毎年、墓参りをしています。
 今年も、夕方から家族みんなで墓参りをしました。
 生きていれば、17歳。
 同じ日に生まれた残りの二人は、どうにかこうにか、ここまで成長してくれまして、大きくなった記念にとお墓の前で写真を撮ってきました。

イメージ 3

 ここからは、嫁の誕生日のお祝いということで、その足で石焼きステーキのお店へ。
 今さら嬉しくもない誕生日でしょうが、みんなでお祝いです。

 風は少し冷たい本日でしたが、ほんのり温かさを感じて、新年度の始まりを迎える、我が家の恒例の一日でした。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2843時間
LUXMAN L-550AX 2477時間
DP-700 1130時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2213時間
PRO CABLE 光ケーブル 88時間