徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

修羅場…。

 私の心とコントラストをなすかのような、青空の広がり。
 暖かいです。
 が、心は寒いです。

 昨日は、まさしく修羅場でした。
 嫁の実家の春祭りがあるということで、嫁の仕事が終わってから二人だけで車で向かいましたっけ。
 子どもたち3人は、日中に行っていまして、逃れようのない車中。
 実家までのおよそ40分が、まず修羅場でした。
 人間、辛いこと、苦しいことは、脳内の記憶から消してしまおうという防衛反応が働くのでしょう、詳細は覚えていません。

「あんた、何買ったん?」
から始まって、「キチガイ」「価値観が違いすぎる!」
とか言われたのは覚えていますが、あとは…。

 そこまで言われな、あかんのか、と思いましたよ。
 実家に着けば、先に入っていった嫁が、まず、不満をぶちまけたのでしょう。クルマを駐車している最中に、娘からLINEで連絡が。
「パパ、何買ったん?」
「ママ、めっちゃ、怒っとる」

 よく覚えていません。

 帰りは、午前4時ごろだったのですが、うちに入って玄関先にある物体を見て、また、小言じゃない、大言…。
 即、寝ちゃいましたよ。

イメージ 1

 息子が起きてこない現在、まだ、その物体は玄関に鎮座しております。
 内容物で180cmあるわけで、一人ではいかんとも、し難く。
 とにかく、早く目に付かないところに移動しないと…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2888時間
LUXMAN L-550AX 2522時間
DP-700 1174時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2257時間
PRO CABLE 光ケーブル 88時間