徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6、修理へ。

 今日は、実はうちの女性陣が誰も居ません。
 嫁と実家の母、娘二人の四人で、京都へ1泊旅行に行きました。
 嫁は、あまり旅行したことがなく、4人が休みとなる今日、明日で、とにかくどこかへ行きたいと、1週間前に急遽決めたのでした。
 知り合いの旅行会社の方にお願いして、なかなかいい宿が取れたみたいです。
 何よりびっくりしたのは、運転に自信がないという嫁のこと、旅行会社の女性が運転するワゴン車に4人が乗り込んでいったこと。
 こんな旅の仕方もあるのですね。

イメージ 1

イメージ 2

 さてさて、実は、日頃愛用しているNikon 1 V1ですが、一番利用率の高いレンズの1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6が3週間ほど前から壊れてしまっていまして、本日、ついに修理に出してきました。
 修理にかかる期間は2週間ほどとのこと。費用は、1万円から1万5千円ほどとか。
 今回ブログを書くに当たって、改めて調べてみましたら、価格ドットコムの最安値がAmazonの18,090円とか。
 う~ん、新品を買ってもいいほどのお値段になっていますね。
 しかし、修理するのです。
 新品のお値段にはかなわないはず。
 今、余分なお金をここにかけるわけにはいきません。
 きっと、いいことがあるはず…なのですが…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2734時間
LUXMAN L-550AX 2368時間
DP-700 1021時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 2104時間
PRO CABLE 光ケーブル 88時間