徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ELECTROCOMPANIET(エレクトロコンパニエ)製品群をMacBook Proで…。

 今日はよいお天気でした。
 朝は放射冷却で氷点下だったものの、日中は10度超と日差しがあればぽかぽか陽気。
 帰りのクルマでも楽々アイドリングストップが働いてくれるほど、暖かい一日でした。

 しかしながら、体のほうは昨日のスキーで惨敗状態。腰、腕、肩、首筋と、筋肉痛を感じないところはありませんでした。
 スキーで上半身が痛いというのは理解してもらえないかも知れませんが、まあ、それなりの理由がありまして、とにかくアウトでした。

 いよいよ、明日になりましたELECTROCOMPANIET(エレクトロコンパニエ)試聴会。
↓プリメインアンプ ECI 5 MK2
イメージ 1

↓ プリメインアンプ ECI 6D(USB DAC搭載)
イメージ 2

↓D/Aコンバーター(192kHz24bit DACECD 2
イメージ 3

↓CDプレーヤー EMC 1UP
イメージ 4

 私のMacBook Proを持っていけば、前回のAccuphase製品試聴会のようにハイレゾ音源を聴けるかもデス。
 明日は職場へ出てから向かうつもりですが、早めに行きたいところです。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2593時間
LUXMAN L-550AX 2227時間
DP-700 879時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1962時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間