徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ELECTROCOMPANIET(エレクトロコンパニエ) EMC 1UPのCDスタビライザー。

イメージ 1

 ELECTROCOMPANIET(エレクトロコンパニエ)のCDプレーヤー、EMC 1UPの試聴で、スタビライザーの比較試聴することができました。
 最初は付属のスタビライザー。
 う~ん、問題なくいい音です。
 次に、画像のおもちゃのヘリコプターの羽根ような青い物体。オプションのスタビライザーだそうで、48,650円だか46,850円だかのもの。
 こりゃ、また、違いました。
 スタビライザーの違いによって、音が広がるというか、豊かというか、もう、その違いが一聴にして分かりました。
 こんなに試聴会で違いを自覚できることも珍しいかと…。
 いいものは、いいんですね。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2625時間
LUXMAN L-550AX 2259時間
DP-700 912時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1995時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間