徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ELECTROCOMPANIET(エレクトロコンパニエ)試聴会参加記録 その2 ─ クリアーサウンド イマイ店 ─

 今朝はまた、むちゃくちゃ寒かったものの、日中は青空が広がり、とても富山とは思えない一日でした。
 明日はどうやら雨らしいです。気温がそんなに低くはならないようなので、まあ、よしです。

 ELECTROCOMPANIET (エレクトロコンパニエ)の試聴会の参加記録のほう、だいぶ間が開いてしまいました。
 第2弾、いよいよご本尊の話です。

イメージ 1

イメージ 2

 上段からCDプレーヤーのEMC 1UP、プリアンプのEC 4.8です。
 これを、802 Diamondで鳴らされたわけですが、かなりいい感じで自分の頭の中に入ってきてくれました。
 解像感、清涼感があって、とってもよかったです。
 ま、価格相応の音と感じました。
 これだけお金をつぎ込んだシステムと鳴らす環境が整えば、当然のこととは言えますが、今まで試聴会に参加した中で、一番自分にフィットした音であると感じました。

 社長さんが用意して下さったCDを一通り聴いたあとは、USB DACECD 2からの音を聴かせてもらったのですが、これはまた、次回ということで。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 2622時間
LUXMAN L-550AX 2256時間
DP-700 909時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1991時間
PRO CABLE 光ケーブル 85時間