徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

「天城越え」、やっぱりいい!

 3連休初日の本日午前中は、休日出勤。
 今日も中間テストという娘と息子を学校に送ってから、職場に到着。
 Illustratorをちょこちょこっと触って、データを仕上げて印刷する作業でしたが、意外にも4時間強かかってしまいました。
 まあ、その後、昼食にと、行列のできるうどん屋さんへ行きましたら、お昼時を外れていたので、待つことなく食べられ、結果オーライということで。

 うちに帰ったら、1週間の疲れが出たのか、今日の疲れが出たのか、爆睡。
 4時間近く寝て、すっかり回復しました。

 現在聴いていますのは、この方。

イメージ 1

 久しぶりに聴きましたが、やっぱり、いいですねえ。
 「天城越え」は、何度聞いても最高。歌われる女の情念がそのまま、さゆりさんと重なって、なんとも言えません。
 しかしながら、この思いは、家族と共有することはできません。(^_^)
 音量は、控えめに、慎ましやかに…。
 今晩は、また違った曲も聴いてみたいと思います。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1996時間
LUXMAN L-550AX 1630時間
DP-700 283時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1365時間
PRO CABLE 光ケーブル 24時間