徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

明日から3日間の夏休み?

 台風通過後の気圧配置、10月というのに、あまりに酷過ぎます。
 汗だらだら、今日も朝からバンダナ巻かずにはいられませんでした。
 そんな暑苦しい折昼食の一時、激痛に襲われました。
 「歯」です。
 食べ物を、なんだか違った感じで噛んでしまい、このところ歯痛で苦しんでいる奥歯に、激震、激痛が走りました。
 いや、夜中の寝ているときと、食事のときにしか不都合さを感じなかったので、歯医者へ行くことを後回しにしていたのですが、本日今日の激痛を経て、ついに決心をして職場から電話。
 夕方は予約で詰まっていると言われたものの、そんなことは百も承知。
 痛くて、痛くてたまりません、と若干誇張してお願いしたところ、予約患者さん優先の条件の下、本日の診察に入れてもらえました。
 で、6時までに入ってくれ、と言われておりましたので、5時40分には歯医者さんへ到着。
 待ち時間10分ぐらいで、診察してもらえました。
 まずは、レントゲン撮影。
 実は、この歯のことで平成19年1月からの記録があり、根本的に治療する本日まで、実に6年あまりもだまし続けていたことが分かりました。
 いや、根本的な治療と言っても、抜歯するだけなんですけどね。
 麻酔をかけて、ものの5分もたたないうちに抜歯。
 1時間もたたないうちに、歯医者さんをあとにしました。
 いや、これまで、たまに夜中に頭痛がして寝られなかったことがあったのですが、その頭痛は歯痛がもたらしていたもの(と、自分は考えているんですが)で、これでようやくその症状から解放されるかと思うと、10年ぶりの安堵感に喜びいっぱいです。
 ただ、抜歯直後の麻酔切れの痛みも、ちょっと怖いですが…。

イメージ 1

 本日聴いているのは、George Michaelの「Faith」。
 1987年(昭和62年)の作。
 昭和62年と言えば、自分が26歳ですか。
 働いて数年、ちょっと仕事が分かりだして、まだ、怖いもの知らずの青二才でした。
 その青二才も、すっかりおじさんになりました。
 おじさんは、明日から3連休の夏休み(?)を、骨休めに使います。
 とは言っても、明日は休日出勤ですけど…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1989時間
LUXMAN L-550AX 1623時間
DP-700 276時間+α
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1358時間
PRO CABLE 光ケーブル 23時間