徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2013-12-30から1日間の記事一覧

あまちゃんはよかった!紅白が楽しみです!

年賀状裏面の印刷を何とか終えました。 が、その後、娘たちの年賀状作成にMacを奪われ、自分の年賀状の宛名印刷がまったくできていません。 ま、「暦の上ではディセンバー これで見おさめ! じぇじぇじぇ!“あまちゃん祭り”」を見るにはちょうどよかったんで…

年賀状印刷、プリンタを切り替え。

予想されたことですが、PX-5500での印刷は、午前2時ごろ、終焉を迎えました。 30個近くもっている予備インクカートリッジの中に、まったく在庫のない色が切れててしまい、万事休す。 速攻でアマゾンに注文しました。 朝になって「待てよ、もう1つプリンタが…

年賀状、ようやく印刷へ。

年賀状、日付けが変わるちょっと前に、ようやく裏面が仕上がりました。 嫁と長女のGOサインをもらい、印刷しよう…。 と思ったら、色味が変。 これは、インクの目詰まりが原因。 ヘッドのクリーニングをかけるうち、どんどんインク交換を要求され、このとおり…