徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

また、CDを…。

イメージ 1

 昨日のブログをアップしてから、実は、イオンモール高岡内のHMVへ行ってきました。
 山下達郎さんのMELODIESSEASON'S GREETINGS (20th ANNIVERSARY EDITION)の発売日ということで、在庫を確認したらあるとのことでしたので、行ってしまったわけです。
 それぞれ、発売から30周年と20周年を記念したアニヴァーサリー・エディションとして、どちらも2013年最新リマスターが施されているということで、かなり興味がありまして。
 その「クリスマス・イブ」をDP-700で聴くと、どんなだろう思い、購入。
 HMVでは、毎週水曜日がポイント5倍ということで、後日買うよりもよいかと思ったのも理由の一つでした。

イメージ 2

 なんだか、CDで十分じゃないか、というのが、ここまできての感想です。
 もっとも、SACDSingles 1969-1981 (Hybr) (Ms)しか聞いていないわけですから、まだ結論ということではないですが、どのCDを聴いても、ご本人が素晴らしいオンステージを目の前で繰り広げてくれます。
 この間、ブックオフで1年分のCDを買ってきたと書いてしまいましたが、訂正いたします。
 この分で行くと、少なくとも新譜は外さなくてはいけません。

 そして、実は、もう1枚、いや、1種類買ってしまったのです…。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1737時間
LUXMAN L-550AX 1371時間
DP-700 24時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1107時間