徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

思わず足が止まったCDコーナー…。

 昨日、電話で予約して買いに行った山下達郎さんのアルバムでしたが、店内に入って、まず、足が止まってしまったコーナー。

イメージ 1

 けっこう、いっぱい出ているんですね。
 あまちゃんのオープニングとキョンキョンの歌っている「潮騒のメモリー」が欲しいと思ったのですが、結局、他の曲も気になってしまい、2枚のアルバムを手にしてしまいました。

イメージ 2

イメージ 3

 あまちゃんのオープニングですが、解説を読んで初めて知ったのですが、2種類あるんですね。
 月曜日に流れるのが、長めのロングバージョン。週のはじめは演技者名だけでなく、スタッフ名も出るから、長いバージョンなんだそうです。
 その他の曜日は、レギュラーバージョン。
 なるほどなあ、です。
 その他の曲についても、大友良英さんの解説が、ドラマの裏側を見る思いがし、ステキです。
 けっこう、いい選択の1枚でした。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 1741時間
LUXMAN L-550AX 1375時間
DP-700 27時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 1110時間