徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

給油 ─ 7月6日 ─。

 ファミマでコーヒーを飲んで、ゆったりとスタートしたはよかったのですが、意外に手こずり、予定の仕事を終えたのが午後2時過ぎ。
 腹が減ってしょうがなかったので、ホームセンターを諦め、ラーメン店へ。
 醤油ラーメンと中ライスで850円なり。

イメージ 1

イメージ 2

 で、1か月に1回、定例の給油です。
 今回の走行距離は528.1km。給油量が45.5l。平均燃費は約11.61km/lでした。先月よりは0.34km/l伸びました。たた、メーター上は12.1km/lと出ていましたので、約0.5km/lぐらいの誤差になっています。
 今回の給油まで、エアコンをつけることはほぼなかったのですが、昨日の墓参りで初めてつけて、ちょっとガソリンを食った感じがありました。そんなになが間ではなかったのですが、この辺り、微妙なものです。
 この先、本格的な夏になったら、その頻度は増えそうですので、次の給油日は、かなり早くなるかも知れません。
 アイドリングストップ時間は、3時間3分32秒で、2004mlの節約。これは、先月のほうがよかったです。

 さて、これからはお休みです。
 音楽を聴くゾ!



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 904時間
L-550AX - LUXMAN 538時間
DAC-1000(S) 538時間
BELDEN 8412 538時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 391時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 274時間