徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

給油 ─ 6月4日 ─。

 だいたい1月ごととなっているセレナの給油ですが、今日スタンドに入りました。
 初めて給油ランプを見るなど、ちょっと引っ張りすぎたかなと思いますが、それでも46lで済みました。7,100円なり。

イメージ 1

 走行距離は518.2kmですから、約11.27km/l。これまでで最もよい燃費となりました。
 アイドリングストップした時間も最長の3時間59分39秒と、ほぼ4時間ですね。節約したと思われる燃料は、2,616l。これも、最高でした。
 この調子でいくと、今度の給油は7月上旬となります。

 エルグランドのときは、2月で3回、それも1回に付き9,000円強かかっていましたので、ここまでで約40,000円ほど節約している勘定になります。
 オーディオに回しちゃおうかしら。

 と思いましたが、ここまでずいぶんと回しているのでありました。



★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 756時間
L-550AX - LUXMAN 390時間
DAC-1000(S) 390時間
BELDEN 8412 390時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 243時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 126時間