徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

オーディオラックは…。

 まだ、週の2日目というのに、疲れがドッと出てしまい、夕飯前に思わずうたた寝をしてしまいました。
 早く帰ってきても、これでは何のよいこともありません。
 とりあえず、MacBook ProからつないだKEF LS50からは、Hotel Californiaを流しっぱなしにしておきましたが。

 昨日の記事で話題にしたウォッチリストの中に、TAOC ASRシリーズのオーディオラックがありますが、欲しいなとは思うものの、棚板の段数のことを考えると、なかなか購入まで踏ん切れません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ラックに載せるものと言えば、現在のところ、L-550AX - LUXMANDAC-1000(S)ぐらいしかないわけですが、たとえばSACDプレーヤーも欲しい、プリメインではなくなったらどうするのか、などなど、考え出すと、ついつい、オーディオラックではなく、そちらの物色に動いていったりと、どうも芳しくありません。
 あとから棚板を増やせるではないの、というのは分かるのですが…。
 で、そうこうしているうちに、注文をかけても発送手続きをお休みしてしまう土曜、日曜になってしまい、考えが停滞してしまうという、悪循環を繰り返している今日この頃。
 今日はまだ火曜日ですが、あっという間に土曜日になってしまいます、たぶん…。
 購入前のあれこれ悩むときが楽しいとき、ということもありますが、できるだけ早く抜け出したい…。




★現在までの各種機器のエージング時間
KEF LS50 860時間
L-550AX - LUXMAN 494時間
DAC-1000(S) 494時間
BELDEN 8412 494時間
Wire World ULTRAVIOLET 7 USB AUDIO FOR HiVi 347時間
オーディオ用・アイソレーション電源トランス600W・100V仕様 230時間