徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

雪下ろし。

 昼から、気になっていたカーポートの屋根に積もった雪下ろしを息子と行いました。
 12時から2時間強。
 息子が屋根に上がって、自分は下ろした雪の排雪役。
 お日様が出て、青空が広がったので、決行した訳ですが、さすがに思い雪の排雪2時間では、疲れます。
 下ろした雪は、とりあえず、うちの駐車場に撒いたものの、夕方まで待っても思ったほど解けてくれませんでした。
 で、さらに、昨日もやった、側溝への排雪。
 しかし、これは全体の10分の1ほどしか入りませんので、また、明日のお日様に期待して、それでもダメなら、また側溝への作業となります。
 除雪自体は嫌いではありませんが、体がもたない年齢になってきている昨今、ホント、春が待ち遠しいです。