徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

4時間しか寝られない原因…。

 今朝は、3時にお目覚めです。
 3日前から夕食後に服用している薬があるのですが、4時間しか寝られない原因はこれかなと、おぼろげながら考えています。もうしばらく様子を見て、はっきりさせたいと思っていますが。

 昨日の記事で、4時間の睡眠ながら、日中は特に寝たいとは思わない、というようなことを書きましたが、大嘘つきでした。
 昨日は、お昼を過ぎてから睡魔がやってきて、テーブルに突っ伏して30分、その後、妻に「布団の中で寝ないと風邪ひくよ。」と言われて、本格的に2時間ほど眠りました。
 今日は大丈夫でしょうか。


 というわけで、昨日は、なんということもなく一日が過ぎてしまいました。
 Amazonに一昨日頼んだ本が到着。翌日に届くなんて、早いですね。
 で、さらに、昨日はパソコンのソフトをアマゾンに注文しましたので、それが本日届く予定。