徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

金岡邸 ロケハン!その1

 定年退職後2年経ち、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 富山の薬種商 金岡又左衛門の館のロケハンに来ました。

 こちらも県の管理で、入館料は200円。

 撮影に使える部屋は3部屋あり、18畳、15畳、10畳の3部屋。

 最低の撮影時間は、3時間からとのことで、それぞれ、2,130円、1,480円、1,160円。

 庭での撮影は、苔を痛めるとのことで、できませんが、犬走りのところへ出るのはOKとのこと。

 撮影用の入口の犬走り、外の部分もOKとのことでした。

 3か月前から予約を受け付けていて、空いていれば1週間前でもOKとのこと。

 料金は、撮影に来たときに受け付けで代表者が払い、モデルさん等は、撮影用の入口から入ってくださいとのことでした。

 受け付けの方が大変感じがよく、ていねいに教えてくださいました。

 ロケハン その1です (^^)

 

 現在のファイル利用量 61%。