徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

日本旅行で調べてみましたら…。その2 東京編

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 先ほどの、大阪行きの件で検索された日本旅行のホテル、どこもランクの高い、なかなかいい感じのホテルでしたので、東京の場合はどうかと調べてみました。

 ちなみに、日付けは12月17日(日)の宿泊で。 (^^)

 新幹線は富山から東京、ホテルは、オークラホテルズアンドリゾーツ ホテルイースト21東京です。

 価格は、33,400円。

 通常、おとなび会員限定の首都圏往復フリーきっぷで20,370円ですから、33,400円-20,370円=13,030円で、このホテルに泊まれるかというと、やはりムリでした。

 オークラホテルズアンドリゾーツ ホテルイースト21東京の予約サイトで、17,113円という価格でした。

 部屋の広さが、ホテルの予約サイトから予約できる部屋のほうが広いのですが、価格の安いほうがいいですから、問題ないです。

 あ、朝食付きです。

 やはり、泊を伴う場合は、今後は日本旅行を利用してみたいです (^^)

 

 現在のファイル利用量 6%。