徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

日本旅行で調べてみましたら…。

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 JR西日本の予約システム、e5489を含む、おでかけネットで調べてみましたら、宿泊を入れた大阪往復で、23,400円(日本旅行)というのが最安でした。

 私が個人で頼んだ価格が、JR往復代で8,140円×2で16,280円、ホテル代が9,270円ですから、合計25,550円です。

 差額2,150円ですが、JRの座席、ベストな位置が取れたということもありまして、それに準ずる位置を改めて取れるかどうかも分かりませんので、このままでいったほうがいいのかなと…。

 これが、指定券の販売が始まってしまっている場合で宿泊をするのなら、最初から日本旅行で当たれるんですけどね。

 なまじっか、指定券販売開始日に間に合ってしまったものですから、今から座席を取り直すのは難しいです。

 あと、JRの切符は、予約の段階では変更可能ですから、予定の変更に耐えられることもありがたいです。

 実は、今回の大阪行きですが、ひょっとして、さらにもう1泊して、別の撮影会に参加するという可能性もあるものですから。

 

 何にしても、泊を伴う個人的な県外旅行は、コロナ禍以前以来のこと。

 楽しんできたいと思います (^^)

 

 現在のファイル利用量 6%。

www.nta.co.jp