徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

加越能高速バス 名古屋便の回数券を買ってきました!

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 いつものコンビのあと、加越能バス本社へ行ってきました。

 高速バス名古屋便の回数券(5枚綴り)を買おうと思いまして。

 高速バスは、曜日によって料金が変わるのですが、一番安い日で3,500円、土曜、日曜などは4,300円になります。

 名古屋の撮影会に行こうと思った場合、土、日以外に行くことはあまりないと考えると、どうしても最高価格での利用になります。

 ここで、回数券を利用すると、曜日にかかわらず、3,500円で乗れることになりますので、まあ、買っておいて損はないかなあと。

 で、結局、利用する便も往復で予約しちゃいました。

 つまり、京都へは行かないということで。

 朝一番の便に乗って、夕方の便で帰ってくるというわけです。

 と言っても、到着は8時半を過ぎますが。

 ちなみに、帰りの便は座席を選ぶ余裕がなく、わたくし定員いっぱいとなりました。

 名古屋便って、取れないイメージがありすぎるんですよね。

 今回利用すれば、残りは3枚。

 1回は、関西にも回ってみたいですね (^^)

 

 現在のファイル利用量 11%。