徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

消費税増税前に買ったもの… ─ Galaxy Photo Club 撮影会に向けて ─

 10月1日より、消費税が2パーセント上がり10パーセントとなりました。

 2パーセントの増税に、そう買い急ぎする感もなかった私ですが、それでも3つだけ、駆け込んだものがあります。

 1つは、ガソリン。

 100円にも満たない額ながら、どうせ入れなければならないものと、9月末日に入れました。

 2つは、たばこ。

 止めなければならないと常日ごろ思っているわけなのですが、1カートン買いました。

 最後は、東京行きのJRおとなびチケット。

 これは、今月19日に予定している日帰り弾丸撮影会ツアーのため。

 増税前なら富山、東京間のおとなびチケットが2万円でしたが、今、いくらになっているのか調べたところ、20,370円。

 合計で、わずか500円あまりの抵抗でした (^^)

 コンビニコーヒー、5杯分ですね。

 

 さてさて、日帰り弾丸撮影会ツアーに向けたJRチケット購入については、主催団体に開始、終了時間を確認した上での購入でした。

 仕事の都合でどうしても日帰りでの参加しかできないのですが、撮らせていただきたいなあという撮影シチュエーションでして。

 参加するのは、Galaxy Photo Club 撮影会です。

 モデルの夏弥さんが主催していらっしゃる撮影会です。

 川越で夏弥さんの着物姿を撮影できるというものです。

 募集自体はまだ行われていないのですが、開始されたら即参加表明しないと…(^^)

 

 画像は、ゴールデンウイークに恵比寿・目黒界隈で撮影させてもらった夏弥さんです。
 ホント、ステキなモデルさんです。

f:id:mac_papa:20191005090044j:plain

f:id:mac_papa:20191005090118j:plain

f:id:mac_papa:20191005090133j:plain

f:id:mac_papa:20191005090145j:plain

f:id:mac_papa:20191005090158j:plain