徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

e5489で予約しました!

 

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 10月31日より、私が訪問させていただいた「はてなブログ」さんへのスター付けを5個程度に減らしております。

 ブログ記事の表示速度にスターが影響を及ぼしているということで、当ブログの読者様よりご意見をいただきました。

 決して、みなさまのブログ記事に対して評価を下げているわけではございません。ご了承願います。

 

 次の日曜日のしろくま撮影会行きに向けまして、昨日、e5489で予約をしました。

 JRに乗っていくのは、実に10か月ぶりです。

 しかも、関西方面となりますと、コロナ禍前のことですから、3年半以上前になるでしょうか。

 しろくま撮影会さんでは、初音さんの1枠分ということで、日帰りなのですが、帰りの電車時間を見て見ましたら、ちょっと、危ないんじゃない?というぐらいの、余裕のない、失敗は許されないぐらいの感じだということが分かりまして、変更をかけました。

 2本あとのサンダーバードに切り換えたわけですよ。

 しかも、帰りは優雅に来たいと思いまして、サンダーバードのほうをグリーン車に、金沢からの新幹線を自由席にしましたら、京都から7,910円だったところ、10,580円の2,670円の差額を払えば乗れることが分かりまして、そういたしました。

 e5489の最初の予約の段階では、サンダーバードだけグリーン車にという選択の仕方はないわけで、今回、予約の変更をかけてみたら、そういう組み合わせができるようになっていたということです。

 この辺り、最初の段階でも、選択できるようにしてほしいものですねえ。

 ちなみに、行きのサンダーバードは普通指定席なのですが、これは、まだ、私の隣が空いていましたので、ひょっとすると、一人でラクラク京都まで行けるかもしれません。

 切符は、まだ取りに行っていません。

 切符を取らなければ、変更は可能ですので、もう少し、待ってみたいと思います (^^)

 

 現在のファイル利用量 4%。