徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

禁煙治療プログラム、終了しました!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 3か月通えば、まあ、変わるところも見られるもんですね、と思った、今日の射水市民病院。

 外壁に覆いがありましたが、なんでも、屋根の塗装作業とのことです。

 さて、今日が禁煙治療プログラムの最終日ということで、表彰状をいただきました。

 禁煙治療に取り組んでみて、何かよかったことはありますか、と聞かれましたが、以前は寝息に何か引っかかりがあるような音が喉の奥からしたのですが、それが最近はなくなっていると話をしました。

 先生は、お小遣いが増えたとかありませんでしたか?と言われましたが、どうやら先生方が望む方向の話とは違っていたみたいです。

 家族からの称賛がありました、と答えられれば、望む方向だったろうと思いますが、残念ながら、私の場合、まったくありませんでしたので、とてもじゃないけれど、そこまで忖度はできませんでした。

 最後に、今回の禁煙治療の初診から1年経てば、また禁煙外来の保険適用が受けられるとのことが伝えられて、終了となりました。

 これで、たばこからは卒業しましょ。

 血圧は、60代の男性としては、とてもよい数値だと言われました (^^)

 

 現在のファイル利用量 29%。