徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

お昼は、久々のラーメンまるなかやさん!

 定年退職後1年経ちましたが、相変わらず無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 射水市民病院の駐車場へ着いたのが9時半過ぎ。

 いつもより30分以上遅く着いたと思うのですが、駐車場がかなり満杯状態。

 秋を見つけるのに苦労したぐらいでした。

 で、禁煙外来を受診。

 看護師さんの面談というか問診と言いますか、それを終えて、すぐに先生の受診。

 たぶん、20分もあれば、終わっていたように思います。

 今日は、それから特定健診ということで、2階の健康管理センターという名称だったか自信がありませんが、そちらへ行きました。

 で、身長、体重、腹囲の計測、採血して、内科検診をしてもらい、検尿をしてお終いでした。

 ちなみに、これは無料とのこと。

 毎年受けないといけませんね。

 結果は、1か月後に郵送されてくるとのこと。

 会計を終えたのが、1枚目の写真の通り、11時過ぎでした。

 時間も時間ですし、ここまで来たならと、ラーメンまるなかやさんへ。

 11時開店ですから、ぴったしですね。

 注文は、いつものように、おでんの大根とこんにゃく、それに、ライスとシナチク麺。

 久々のまるなかやさんは、いつものお味で、たいへん美味しくいただきました (^^)

 

 あ、ちなみに、次の禁煙外来は1か月後の9月19日。

 これまでは、2週間おきでしたが、ここからは1か月おきになるよう。

 パッチの大きさも、小さくなります (^^)

 

 現在のファイル利用量 25%。