徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-05-04から1日間の記事一覧

Twitter、動かしました!

twitter.com

夏弥さんで春!その76

5連休もあと1日になりました。 明日は、9時開始の高校野球があります。 が、天気予報は10時過ぎから雨。 ひょっとして、最初から中止になるやもしれません。 朝の段階で晴れていたら、行くか行くまいか、とっても悩ましいですね。 今宵も夏弥さんで穏やかに…

新緑のちゃんりささん!その49

今日は、みどりの日なんだそうで、Twitterにもそういうタグが付いて、緑いっぱいの写真がツイートされています。 私もブログで…。 て、毎日アップしてますね。緑のちゃんりささん (^^) ja.wikipedia.org

高校野球 春季大会、明日はどうしましょうか。

予想どおり、富山商業の相手は富山第一となりました。 今年の富山商業の力を見るために、明日の試合は絶好と思われます。 が、第1試合に地元 高岡商業が登場するとあって、1,500人の観客を上限とする会場ですと、第1試合から見に行かないと入場できない恐れ…

大麦、成長! ─ 本日の定点観測地 ─

今日はよいお天気でしたが、明日は終日雨のよう。 予想最高気温は20度となっていますので、まだ暖かいようです。 定点観測地の大麦ですが、今日は近くまで寄って撮影してみました。 まだまだ緑ですが、穂がしっかりとできてきており、その成長に力強さを感じ…

換気扇の掃除、終了!

1時間半ぐらいでしたかね。 3つの換気扇を掃除するのにかかった時間は。 あ、換気扇というのは正式名称ではないですね。 24時間換気システムというべきなのでしょうか。 1階に2つ、2階に1つありまして、最長でも6か月に1回は清掃しなければならないのですが…

昼食は、ラーメン おでん まるなかや!

いや~、ホント今日は暖かくなりました。というより、暑いくらい。昨日までと大違いです。 で、今日の昼食は、久々にまるなかやさん。 いつものおでん(だいこん・こんにゃく・糸こんにゃく)に大ライス、シナチク麺です。 相変わらずの醤油味、うまかったで…

富山美少女図鑑 撮影会! ─ 環水公園 2021年4月10日 NARUHAさん その13 ─

今日はよく晴れてくれました。 気温も20度オーバーの23.6度。 いい日です。 NARUHAさんを富岩運河環水公園で撮ったときのような、青空輝く日です。 また、NARUHAさんの撮影会がないかな、と富山美少女図鑑のTwitterをチェックしてますが、今のところはまだで…

富山PRガール、ってのがあるんだ!

Twitterを眺めていましたら、富山PRガールというのが流れてきまして…。 調べてみましたら、撮影会もあります。 ただ、年齢層が若すぎます。 13歳って、中学生じゃないですか。 ちょっと、おじさんには抵抗あるかなあ。 とりあえず、Twitterはフォロー (^^) n…

COCOROちゃん その17 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

ゴールデンウイーク終盤。 今日はお天気もよく、気温も25度近くまで上がるとか。 暖かい日になりそうです。 今日もCOCOROちゃんの爽やかな笑顔でスタートです。 pico-revo.com pico-revo.com toyama-bishoujo-zukan.com twitter.com twitter.com twitter.com…